NOS Times

思い起こせば・・・

Category
DIARY
Date
2008/11/07

これを言ってしまうと年齢がバレてしまうのだけど(笑)、インテリアコーディネートの勉強がしたい!

と、故郷を離れ専門学校(町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー)のある金沢に出てきた。

あれれ、もう20年ほど前になるなんて!!汗;

日中は工務店で正社員として働き、夜間の授業もある専門学校に2年間通った。

学校からは宿題が沢山でて、寝る時間があまりなかった日々。

2年間のうち一度でも遅刻したり、宿題を忘れると卒業時に皆勤賞がもらえないのです。

必死でした。

でも、「好きこそ物の上手なれ」

ことわざにもあるように、好きなのでいろんな困難があったとしても苦痛ではない。

極めるには多々苦難があるだろうけれど、とにかく好きだから止めない。

だから人よりもしぶとくて上手にもなる。

そして二年後には無事、卒業できました。

皆勤賞。パース賞。優秀賞。3つの賞を頂きました。

この学校、校長先生(町田先生)、各教科の先生方には今でも感謝です。

こんな事書いて浸っているのは、今日のエド・はるみさんの番組を見たからかな~。

エドさんに負けず、がんばるぞ!!!!

Archive

Ranking