NOS Times

東京トリップ。

Category
DIARY
Date
2015/11/10

tokyo renovation
先日は初の北陸新幹線に乗り、東京に弾丸出張してきました。
↑ 一番の目的はF.I.E(ノスタルジックカンパニー)も賛助会員になっている、「リノベ―ション住宅推進協議会」さんのセミナーへの参加です。
う~ん。皆さん、全国で頑張っておられる。
北陸地域ももっとがんばんなきゃだわ!
tokyo LIFE 3
それから、スカイツリーに見守られながら時機の「F.I.E」店舗計画に。と、商品視察。
tokyo LIFE 5
途中で下町を感じる浅草のおせんべい屋さんへ。癒される~
素晴らしく手際が良い!
↓ そしてお次の目的は、東京の建築・内装・サイン(看板)のデザイン視察。
と、言いながら美味しい物もちゃっかりいただいたりして。
tokyo caffee 12
tokyo caffee 11
tokyo caffee 10
↑ こちらは有名な建築事務所さんがされているカフェ。店内奥にはOFFICEが見えていい感じ。羨まし~
tokyo caffee 9
tokyo caffee 2
tokyo caffee
tokyo caffee 3
↑ 以前から行きたかったカフェにたどり着き嬉しくて勢いよくコーヒーを頼んだら、
↓ お隣がブルーボトルコーヒーさんだった。
tokyo caffee 6
ここも飲んでみるべきか!!と思ったけれど、お腹がチャプチャプでもう無理。
tokyo caffee 5
↑ この建物の二階にあります。グリーンが気持ち良い所。
↓ あと今年OPENしたてのログロード(LOG ROAD DAIKANYAMA)に行ってきた。
ランドスケープデザインをこの目で見たくて。
tokyo LIFE 2
そしたら、雨の上に朝早すぎてこんな感じで人がいなかった・・・
・・・気を取り直して奥へ行くとパンとコーヒーのお店に。
↓ こんな感じでステキ。
tokyo caffee 4
tokyo inu
そして東京のいぬ。
おしゃれさんに見えてしまうのは私が田舎者だからか・・・
ま、そうだとしても、美味しい物を頂く権利はあるはず。
tokyo caffee 8
↑ お昼ごはん。
tokyo LIFE 4
↑ 夜ご飯。
毎度出張ではここ ↑ に来てしまう。
何か目に見えない罠か魔力があるのか!(美味しいからか)
店内もお料理もシンプルイズベストで心地いいんだよね~
F.I.Eもそんなお店を目指したいと思います!
また行きたい東京でした。

Archive

Ranking