NOS Times

錆塗装イベントでした!!

Category
DIARY
Date
2019/03/06

こんにちは。
だんだん暖かくなって、本当に今年の冬はこれで終わり!?とまだまだ不安に思う私は心配性すぎでしょうか?(笑)


さてそんなお天気も良かった昨日、&sandさんとのコラボイベント。
錆ペイントのワークショップが行われました!!


みなさん初めての塗装の仕方に、恐る恐る的な感じでしたが、最後はなかなかどうして、
とってもいいかんじにアンティーク加工された錆塗装が完成しました!!


まずはさらっと本日の手順の説明です。

P3050257


本日はきれいに塗装されている左側の容器を右側の容器のように、アンティーク感満載に変身させます。
P3050272


第1段階は下処理。
ざらざらの質感のある塗料を、外にほったらかしておいたら錆がでそうだな~
と思われるところにスポンジでつけていきます。
そしてドライヤーで乾かします。
P3050262

P3050268


第2段階。
その上に錆色のペンキを、これまたスポンジで付けていきます。
ここになるとあとはその方個人の腕の見せどころ!!
P3050295

質感あるペンキを重ねて、さらにアンティーク感を出していきます!!
P3050316


みなさん奮闘する事1時間!!
とっても素敵に出来上がりました!!
P3050352
P3050340

ワークショップの後は、&sandさんのイベント限定ランチで終了です!!
みなさんお疲れ様でした!!

Archive

Ranking