NOS Times

鎌倉で研修してます!!

Category
DIARY
Date
2019/06/09

突然ですが、私は只今地元金沢を離れ、1ヵ月の長丁場で鎌倉の人になってます。


1か月っ!!
鎌倉っ!!


そこだけ取るとなんて素敵な響きなんでしょう♪


が、今回は遊びではなく、研修です!!
たまには鎌倉の町を散策するインスタなども出てきますが・・・研修です!!
何の研修にきているのか・・・


鎌倉 由比ヶ浜に会社を持つ「エンジョイワークス」さんに1ヶ月入り込んでの、
空き家再生プロデューサー育成プログラム


という名の研修です。

ざっくり言ってしまうと、空き家を再生し、利活用するために必要なノウハウを学びにきております。


空き家を再生するために、今までやってきたリノベーションと不動産の部分だけでは足らないところの補充と、
さらなるステップアップを求めやってきました。


6月にこちらに来てから今日で9日。


既に自分たちに足らない部分や、あ!!こうしたらいいんだ!!という気づきも発見でき、毎日充実した日々を
過ごしております。


先生になってくださっているのは、もちろんエンジョイワークスさんの社員さん。
皆さん普段の仕事もしつつ、いろんなプログラムの中で変わる変わる、いろいろ教えて下さっています。


これって簡単そうに思えるかもしれないけど、忙しい会社さんであればあるほど、簡単じゃない。
もちろんエンジョイワークスさんは超が付くほど忙しい。


こんな機会はなかなかない上に、1ヶ月仕事を離れていることによって、
なおさん・しおさんにも負担をかけることになっているので、その分帰ってからお返しできる様頑張らねば!!


こちらの様子随時Upしていきたいと思ってます!!

Archive

Ranking