NOS Times

高山遠足へ。

Category
DIARY
Date
2013/06/18

先日いつもお世話になっている職人さんと、故郷の高山へ遠足に出かけました。

以前から飛騨牛食べたいというリクエストがあり、
ようやく2年越しの約束を果たすことができました。

飛騨牛食べるだけでは何なので、お決まりのコースをご案内。
まずは八幡神宮と屋台会館へ。

なんかこういうところに来ると心落ち着きますね~

そして次は日下部邸へ。


ここ最近まで東山の町屋リノベをしていましたので、あまり珍しい感じはなかったものの、
それでも職人さんたちの見る所はなんか違いましたよ!!
中でも梁はみごとでした!!

そのあと国分寺経由の飛騨牛です。


若干飛騨牛ピンボケですが、美味しかったですね~♪

そのあとは上三之町の古い町並みを散策したり、資料館へ行ったり、
最後は五箇山で温泉に入ってきました!!
日帰りでしたがなかなか充実した1日だったのではないでしょうか。
私も高山っこではありますが、初めてがいっぱいの遠足でした。

また楽しい遠足できればいいな~
職人のみなさん、今年後半もよろしくお願いします!!!

Archive

Ranking