NOS Times

「f.i.e」会、盛りだくさんでしたぁー。

Category
DIARY
Date
2009/07/16

今日は「f.i.e」会のメンバーさんと富山へ行ってまいりました!

まずは、大好きなお花屋さんの「TANE」(タネ)さんです。

「TANE」さんでは「花あそび」と題していらっしゃるお教室をしていただきました。

今回は、このとんでもなく暑い季節にグリーンや生花だと金沢に着くまでにしおれてしまう為、

ドライでアレンジを作りました。

みんな、会話が少なくなるよ・・・  こわいよ・・・

集中してみなさん頑張ったので、こんな素敵なアレンジができました。

お教室の前には、「お花には正解はないです。型ではなく、楽しんで!」と

先生に教えて頂いたので、少し気が楽になり気負わず制作できました。

↑ こちらが先生。(恥ずかしがってしまうので横顔だけになりましたわよ。せんせー。)

で、完成後はしばしお買い物ターイム!

楽しいひとときと、自分で作ったお持ち帰りのアレンジがお土産です。

ありがとうございましたー。

「TANE」(タネ)さんはこちら。

076-493-1518 : 電話

富山県富山市太郎丸4-3-2 : 住所

AM10:00頃~PM7:00頃まで : 営業時間

月曜日&第3日曜日 : 定休日

それから次は、おうち食堂「COMIU」さんへランチタイム。

GO!GO!ごーごー。ゴゴゴゴゴゴー!

皆さん、お腹がすいて写真撮るのも待てまシェーン。

しかも、バラバラなランチをたのむ皆さん。(笑!)

ごはんランチ・パスタランチ・日替わりランチ・カニクリームコロッケ定食・・・

でもやっぱり、何度来てもホントおいしいですよ!全てが。

ありがとうございましたー。ご馳走様です。

おうち食堂 「comiu」(コミュ)さん

富山市婦中町宮ヶ島299-1(ファボーレ近く) : 住所

076-413-6223 : 電話

11:00~21:00 (LO 20:30) : 営業時間

火曜日 : 定休日

それから、時間があまったので「ファボーレ」や想定外定休日の雑貨屋さん、

同じく想定外定休日の洋服屋さんをまわり、金沢方面へ向かいました。

が、家路に付くまでに寄り道3軒。全てが食べ物屋さん。

今回はグルメツアーかッッッ!!

でもまあ、こんな行き当たりばったりで収穫の大きい旅(会)も良いのかもですね。

また次回も楽しみマショー。

みなさん、お疲れさまでした。&ありがとうございました!

Archive

Ranking