NOS Times

プラン完成しました!!

Category
DIARY
Date
2010/08/07

毎日毎日本当に暑いです。

現場で作業されている大工さん。本当にご苦労様です。

さてここの所私たちはあっち行ったりこっち行ったりしているなか、事務所のほうでは

プラン作りに明け暮れておりました。

以前富山県のほうで、あるハウスメーカーさんのモデルハウスの家具・カーテン・雑貨等の

トータルコーディネートのご依頼を受け、お仕事させていただきましたが、今秋高岡市にも

支店を出されるということで、富山同様ご依頼を頂きました。

今回は2棟まとめてのご依頼です。

以前の富山のモデルルームが、コーディネート後すこぶる評判がいい!!との、

うれしいお言葉をうけての依頼とあって、プレッシャーを感じつつのお仕事です。

モデルルーム一棟まるまるのコーディネートです。どんな家具を選ぶか、どんなカーテンにするか。

そして、雑貨をいかに素敵に使って部屋を作るか。

という意味ではコーディネート力がとても試されるお仕事です。

完成は10月ですが、それまでにいろいろ下準備が必要ですわ~

実は私たち、旅館やホテルのコーディネートもしてみたいとひそかに夢をもっております。

いつかそんなご依頼がきてもいいように、日ごろから知識はいれとかないとな~

ということで、ただ今事務所はサンプルやらカタログやらでバッタバタでございます。

打ち合わせ室が別にあってよかった~(とてもお客様に入っていただける状況ではないのです…)

そして今現在進行形のT様邸のリノベ工事。文頭に書きましたが、大工さん汗だくになって作業してます…

ほんとに感謝です!!プランしたものを作ってくれる方がいるからこそ成り立つ仕事です。

当たり前のことながらやっぱり大切なことです。

ということで現場はただ今床が張られています。

定番の床材です。

まあそれにしてもきれいに仕上げてくださいます。

床が無垢になるだけで雰囲気変わりますね~これで色を入れるともっといい感じになりますよ~

Archive

Ranking