NOS Times

南向きの土地・家。

Category
DIARY
Date
2009/09/18

本日は、新しいお客様の土地の地質調査を行いました。

DSC_0187

めったに出ない地区の希少価値の高い、南向きの角地です。

そう言えば、住宅の新築で「南向きの土地&窓が大きくて明るい家。」をご希望の方が多いと思いますが、注意しなくてはいけないのは「窓ばっかりで、気づいたら家具配置がしづらい部屋。」

それから、どうしても南面に大きな窓が欲しい方におススメは、最近良く言われる「グリーンカーテン」ですね。私がいいなと思うのは、「落葉樹」を植える事です。

夏は茂った葉っぱで日差しをさえぎり、冬は葉が落ち日が差し込む。

自然のエコガーデンです。

土地や建物で予算オーバーしそうな方が多いとは思いますが、ガーデンも一緒に計画出来るといいですね。

では、明日・明後日は「工事中内見会(ひつじさんのお家)」です。

お気軽にお越し下さいね~。

Archive

Ranking