NOS Times

空家再生プロジェクトー池内編ー

Category
DIARY
Date
2019/07/04

6月中は池内が研修のため
1か月間、会社を離れておりました。
ご迷惑をおかけしたお客様、業者様
すみませんでした🙇
そしてありがとうございました。

その成果の発表会なるものが
先日TOKYOで開かれたのです。
それを見学しに東京へ行ってきましたー!

研修の内容は「空家再生プロジェクト」

今たくさんの空き家が存在していて
「空き家問題」とも言われています。
不動産の勉強会に出席したときには
全国の空き家を集めると、九州地方が埋まるほどである
と聞き、びつくり👀👀Oh my god!
■相続を受けたが、そこには住まずそのままになっているもの
■住み替えたが、従前の土地建物は売らずに所有だけしているもの
■所有者が不明なもの
などなど・・・おうちが空き家となる要因はたくさん。
そんな空家、なんとかしたい。
何かに利用できないかな?
利用するとしたらどうやって?
そこでなにをしたらいい?
リノベしたら使い道が見つかるかも?

さて、うちもこれから乗り出します。
リノベーションも建設も不動産ももちろんしますが
新しいこと、はじめていきます。

そう、そのための研修だったのです。

詳しい内容はこれから小出しにしていきますね(笑)

発表の様子です。
池内ファンのみなさま、生き生きとした池内の姿をご覧ください(笑)

IMG_3844

IMG_3850

Archive

Ranking