NOS Times

突然ですが名古屋に行ってきました~

Category
DIARY
Date
2013/10/31

昨日一昨日と一泊で突然名古屋に行ってきました。

F.I.Eが取り扱い店になっているLOST+FOUNDのお店が新しくプロディースしたお店「SOL」さん
がイベントをされているということで、行ってきました~

店内はこんな感じでした!!



なんとも私好みのものばかり…
新商品もあったのでこのままお家にもって帰りたい!!って衝動に駆られます。

次の日はそのLOST+FOUNDのブランドを手がけられているファクトリーツールさんへ!!
いつお伺いしてもとってもよくして下さる社長さんの植松さんとうちの店舗をつくった時に
とてもご協力頂いた片桐さん、そしてうちのシロクマくんに反応してくださった熊倉さん
(クマつながり~)。
こちらのみなさんからとってもわくわくするようなお話を沢山お伺いすることができて、
いい感じに刺激受けて帰ってきましたよ~

そのファクトリーツールさんの2Fショールームも以前お伺いした時からまたまた変わっていたので
隅から隅まで見てきました!!




好きなものばっかりで思わず写真撮りまくっちゃいましたよ。

そしてお昼には片桐さんがカレー煮込みうどんのお店「鯱市」へ連れて行って下さいました。
こちらはファクトリーツールさんが手掛けられたお店で名古屋名物味噌煮込みうどんの山本屋本店さんが新しく出されたお店でした。
食べたことがある方は知ってると思いますが、山本屋さんの味噌煮込みうどんはまずうどんに特徴があるのですよ!!
簡単に表現してしまうと、ごっついアルデンテって感じ?
(すいません、簡単でなかったかも…ボキャブラリーが少なくて…)
とにかく歯ごたえのあるしっかり麺です。
これが味噌と絡んで美味しいのです。岐阜(高山)出身の私はよく食べておりました懐かしの味!!
その味になんとカレー味が!!しかも店の構えがこれなのです!!



まるで自転車屋さん!!
山本屋本店はがっつり和のテイストなのにこちらはまるで違う!!
いや~まずは山本屋さんの社長さんがあっぱれです。チャレンジャーです。素敵です!!

お店の入口が自転車のハンドルだったり、店内の食器棚の扉の取っ手が自転車のブレーキだったり、
となんとも遊び心満載の店内でした!!

もともと町屋を改装しているので、2Fはその面影を残しつつ、それでも大胆な色使いで
素敵にリノベーションされてました。

もちろん肝心のカレー煮込みうどんもバッチリでした。
そうそうお鍋の鍋敷や箸立て、調味料立てもなんと作っちゃってました!!


いやいや昨日は本当にファクトリーツール付けな一日でした。

こんな空間がお好みの方!!がっつり作りますよ~

Archive

Ranking