NOS Times

besso片山津温泉 

Category
DIARY
Date
2020/08/20

空き家が化ける 1
【besso片山津温泉 サイト】  ↑クリック

今日は、自分たちがお客さんになった様な体験をしたお話しです。
(長くなりそうなので今日は『空き家が化ける』の第一章。)

私達は普段、お客様からのご要望で土地や中古住宅などの不動産をお探ししたり、
リノベーションや新築のデザインから工事までをさせて頂いていますが、

・・・なぜでしょうか??
常にフツフツ♨と湧き上あがる、今までの切り口とは違う楽しい事をしたいという思い。
(ある意味病気か!?ワーカホリック??笑)

ふわっとした気持ちで自分たち様に物件を探していました。
(今思えば実はふわっとしてなくて、獲物を狙うオオカミかしろくまだったかも知れない!)

あら~~~ほどよいノスタルジックな趣きの建物!
大好物が流通サイトに載っていました。
規模も大き過ぎず小さすぎず。
お値段も金沢市とは違う~~~~!!!

もうこの時点で半分以上、気持ちでは購入をしていました。(私たちの物ヨ!)
いやいや待てよ。
PC上でイイかな~と思って物件を見に行くと、ギョギョッとする事も多々あるじゃん。
落ち着け我ら。

一回、早々に見に行きましょう。うんうん。そうね。実際見るのが大事。
直ぐに不動産屋さんに電話しました。

金沢市から加賀市片山津温泉まで4~50分。(高速だと30分少々)
やりたい事がこの時点でいくつかあったので、この物件だったらこういう使い道あるよね~!
そんな感じのワクワク道中でした。

さあ、待ち合わせの時間です。
なななんと、物件の前には大きな公園。しかも、素敵な足湯があるぅぅぅぅ~~~

/////このあと、どうなったかは想像できますよね。
続きは『空き家が化ける』の第二章で。

(あ、サイト絶対見てみて下さい! https://besso-katayamazu.com/ )

Archive

Ranking