f.i.e. >> nico-rinoブログ >> Archive: 3月 2010

昨日発売!! - 2010.03.31 水 10:49

「家づくりナビ」

いよいよ昨日「家づくりナビ」が発売となりました。

今回の特集のテーマは、「リノベーション」のキーワードからなる

「これからのリノベ・スタイル」

まさに「ニコリノ」(ニコニコリノベーション)にはもってこいのテーマでした。

*ちなみにニコニコリノベーションの由来は、古い家でもその家のもつ味やよさを活かし、

自分スタイルに変身させることで、毎日笑顔で(にこにこ)過ごせる空間を作る。という

ところから来ています。

先日からちょこちょこご紹介はしていますが、昨年マンションのリノベーションを

させていただいたK様邸を紹介していただきました。

2ページにわたる特集記事で、なかなか迫力ある感じになってました。

そして、こんな広告まで出しちゃいました。

パソコンがあまり得意でない私たちがあ~でもない、こ~でもないとない頭ひねった

広告です。

これからのリノベスタイル。

リノベーションなら「f.i.e」!!

といって頂ける様、色々な提案をこれからもしていきたいと思っています!!

なかなか渋いです!! - 2010.03.28 日 23:12

去年マンションのリノベーションのご依頼を受けて、お仕事させていただいたK様邸に

なかなか渋いテーブルを納品してきました。

先日「家づくりナビ」という雑誌の取材を快く引き受けて頂いた際に、

玄関ホールに鏡をおくテーブルが欲しいとのこと。

でもなかなかサイズ的にピッタリ来るものがない。ということでしたので、

それならいっそのことオーダーしませんか?とご提案させていただきました。

そして出来上がってきたのがこちらのテーブル。

天板は古材。脚は新しい木なのですが、塗装で味のある感じに仕上げました。

脚についているアイアンもいいアクセントになっています。

このテーブルサイズはフルオーダーできますので、お好きなサイズで製作可能なんです。

しかも脚の色も選べます。(通常は、白・グリーンのアンティーク風塗装又は、オイル塗装)

ご興味ある方、お気軽にお問い合わせ下さい!!

K様もとっても喜んでいただいた様子で、良かった~♪

そうそう、今月末にはこちらのK様邸が掲載されている、「家づくりナビ」が発売されます。

本屋さんで見かけたら是非見てくださいね~

「ペンキ塗ってみたかったのよ講座」のお知らせ。 - 2010.03.21 日 03:12

先日「うちぷろ」のほうでも告知しましたが、今月の28日(日) に

「ペンキ塗ってみたかったのよ講座」を開催します!!

ペンキの塗装に関しては「ニコリノ」つまり、リノベーション希望の方こそ需要が

あると思い、当日の参加者を募集いたします。

詳細:3月28日(日) PM1:00からPM3:00くらいまで。

持ち物:軍手(もしくはゴム手)・スリッパ(汚れてもいいもの)・そして汚れていいも服装

以上です。

また当日は作業のあと、ちょっとしたおやつタイムも用意しております。

参加希望の方は下記のメールアドレスにメールを頂くか、お電話にてお申し込み下さい。

メールの場合はお名前・ご住所・電話番号・参加人数をお願いします。

メールの方はこちらへ!

TEL:076-236-2166

なお、お申し込みは3月26日までとさせていただきますのでよろしくお願いします!!

楽しいね~ - 2010.03.21 日 02:43

本日2回目の投稿です。

なんだかどうしても書きたいことあって。

というのも先日新しい人との出会いがありました。

もちろんお仕事でですよ!!(笑)

その人たちと現場で打ち合わせをしたんですが、なんとも気持ちがいいのです。

なんと言っていいのか分からないですが、感覚が似てるのか、考え方が似てるのか。

(もちろんその方たちが私たちに合わせてくれているのかもしれませんが…)

とにかくいい感じの打ち合わせでした。

こんなんじゃ何を言ってるかわかんないですよね・・・

でもようやくめぐり合った!!て感じでした。

まだまだ今後どう進展していくかはわかりませんが、何とかいい方向でやっていけたらって思いました。

ひつこいですが恋話ではありませのであしからず・・・    ある意味悲しい・・・(笑)

「f.i.e」号ニューバージョン。 - 2010.03.21 日 02:26

先日買っちゃいました。

車…

そして着ました。家に。

今まで乗っていた愛車は8年目のダイハツ「ムーブ」。

なんと16万キロ走ってました。

軽自動車で16万キロって・・・

2年前の車検で20万以上修理にとられ・・・

今回の車検でも10万以上は取られるとのこと。

「16万キロ走ってるしな・・・」

「そのためかエンジンかけるとベルトがキュルキュルとすざまじい音がなるしな・・・」

「直すのに10万以上かかるしな・・・」

なんてことでとうとう腹を決めて新車(といっても新古車)購入!!

それがこちら  ↓

真っ黒なTANTO。

乗ってる方はご存知でしょうが、この車何がいいって、中が広い!!

車をトラックのようにして荷物をかっつめて乗り回す私たちにとって

どんだけのものが乗るかは車を決める上での一番の決め手。

もちろんお顔も可愛かったし、ほぼ即決でした。

その上車買ったところの対応がすこぶる最高!!

(ちなみに8号線沿いの「ガレージフィックス」さんです。)

このへんは私達ももっと見習わないといけないな~と思う点でした。

Mさんありがとうございました!!

さあ。これで途中で止まる心配もなく、どこへでも走っていけますよ!!

北陸3件ならまず行っちゃいますよ。何なりとご用命下さいね!!

いつかこの車にロゴ入れよ~っと。

長い間メッチャ走ってくれた、「ムーブ」くん。キュルキュルいったり、なんかもれてるとのことでも、

何のトラブルもなく走ってくれて、本当にありがとー感謝してます!!

Page 1 of 212
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
RSS