NOS Times

リノベの理由:2

Category
DIARY
Date
2023/07/15

リノベーション_ペンキ
最近のお天気はおかしな事になっていますね。
ゲリラ豪雨・局地的大雨・気温の上昇などなど・・・
しばらくとても暑い日が続きそうです。
皆様、どうかご自愛くださいませ。

さてさて今日は「リノベの理由:2」を綴ってみます。
前回は、リノベする理由として「ライフルタイルの方向性を追求する為」なんて硬~い事を述べましたが
もっと自由に自分の空間・居場所をつくりませんか?っておはなしです。

今までもこれからも、ノスタがご提案するコンセプトは【つくろう、じぶんらしい暮らし。】
私たちは単に家を売っているのではなく、
(実際には造ったり売ったりしているけれども)
暮らしをあらためて一緒に考えていきましょう。
というご提案をしたいと考えています。

今回はその考えに至ったきっかけ・・・ノスタの目指すアレ・・・のはなし。
そんなすごい事が起きたわけでは訳ではないのですが
以前何気なく見た映画がストン!と自分に落ちてきたのです。

それは「かもめ食堂」(映画)
・・・ノスタの目指すアレ・・・はこの映画の中にありました。

・ゆるい時間の流れ
・自分で決めた生き方
・シンプルな暮らし
・好きな物だけに囲まれた空間
・誇示しない波のない生活
・おいしいごはんがあるしあわせ
・なんとなく優しく繋がっていく人間関係
・インテリアがおしゃれ

家がどうのこうのではなく、生き方や暮らし方を考えるきっかけになりました。
これを読んでくださっている方の中にも同じ事を感じられた方もいらっしゃるのではないでしょうか??
(コメントなど頂けると嬉しいです。気になった方はご覧になってみてください。)

そのあとは
「めがね」(映画)
「パンとスープとねこ日和」(ドラマ)
と見てきて、共通するなんとも言えない空気感を感じ、
こんな空気のような暮らしをご提案していきたいな~と思った訳です。

今、私たちの事務所店舗を絶賛リノベーション中ですが
少しでもそんな空気を感じてもらえたら!と思って工事していますので完成したら遊びにきてくださいね。

ではでは引き続き工事の様子もUPしますのでお楽しみに~

Archive

Ranking