NOS Times

初夏の遠足in福井県

Category
DIARY
Date
2019/05/23

陽射しに夏を感じはじめた5月中頃。
わたしたちノスタルジックカンパニー/F.I.E一同は
遠足に出かけました。

研修も兼ねて出かけた先は福井県。

エンゼルランド?それとも芝政?!

どちらも楽しい場所ですが、ちがいますよ~(笑)

o-edo+さん

https://www.ooedo-plus.com/

P5180021

P5180024

P5180035
ランチをしました。
竹林のそばにあるオシャレな建物。
彩りもキレイなこだわりのランチ。
わたしたちはランチとともにインスピレーションも頂きました。
ごちそうさまでした!

HACOAさん
https://hacoa.com/
木の素材を大切にモノづくりをしている雑貨屋さん。
そこには木を知り尽くした職人さんたちが作業をする工房があります。
そんなHACOAさんではバターナイフ作りを体験してきました。
P5180040
むずかしいけど楽しい!!仕事ではあえて見せない集中力を発揮しました。
そして自分たちで作ったバターナイフでバターを塗ってパンを食べました。
また食べてる(笑)
P5180054

工房も見学させていただいた二時間半、とても有意義な時間になりました。

touristoreさん
https://touristore.jp/
”福井のものづくりとデザインを体感できる小さな複合施設”
ショップ・漆器工房・観光案内所・デザイン事務所・レンタサイクルが入り、福井のものづくりとデザインの
‘いま’を体感できます。
パステルカラーの漆をつかった商品や作家さんの作品。
新しい可能性を感じました。

福井県にはたくさんの新しい場所、それを手掛ける若者(もちろん年配の方も)がいることを
改めて感じました。

わたしたちも
まずは石川県を拠点に(金沢市だけじゃなく)
リノベーション・不動産だけじゃない
次のステップを見据えて動き出します。

お・た・の・し・み・に♡

Archive

Ranking