NOS Times

名古屋へ。PART 2

Category
DIARY
Date
2010/03/07

さて、今回名古屋に行った第1の目的はPART1で報告した企業訪問ですが、

せっかく名古屋まで車で来たなら、ちょっと行ってみたいお店やカフェなどに

勉強の為行ってこよう!!ということで、地図を片手に行ってきました!!

 

まずは先日お邪魔した企業さんが手がけられたドーナツ屋さん。

残念ながらドーナツはすでに売り切れでしたが、カフェコーナーでお茶してきました。

店構えから内装がなかなか可愛くて、こんなカフェが金沢にあったらきっと

常連になってるだろうな~って感じのお店でした。

 

そして名古屋に行ったら必ずと言っていいほど立ち寄るお花やさん。

そこではちょっとグリーンのお土産を買ってきました。

100307_1856_0001

100307_1856_0002

 

とにかく建物を含めた全体の雰囲気がサイコー。

おいてあるお花も素敵で、しかもアンティークの雑貨もいい感じにマッチしてます。

店内の写真がないのが残念なくらいです。

次回行ったときはちゃんと撮ってきますね~

 

そしてお昼を食べにいったのが、*flax店にも商品があるstudio’mさんのカフェ、「pecori(ペコリ)」です。

100306_1447_0001

 

ランチは気付いた時にはすでに残骸しか残っておらず、画像に納められませんでした…

絶対食べ物のブロガーにはなれないな…(笑)

でもペコリでおいしいものを食べた後に気をよくした「なおさん」がスケッチをしている

様子を盗撮。 

100306_1440_0002

なんとなくいい感じの店内分かりません!?

そしてランチだけではもったいなくて、追加注文したぜんざい。

100306_1440_0001

チョーおいしかった~

ここは食器全てが 当然studio’mのアイテムで出てくるので、

可愛いやらおいしいやらで大変でした。

こんなカフェが合ったら絶対しょっちゅう行ってるんだろうな…

後は他にも「cholon」さんという雑貨屋さんや「HOLIDOLL」さんという

ちょっとマニアックなレトロ家具屋さんにもいってきました。

名古屋はなかなかレベルが高いですね~

これからはちょくちょく名古屋に出かけなければ!!

ということで2日間名古屋の難しい道を右往左往して充実した2日間を過ごしてきました!!

この2日間はきっと今後の役に立つはずです!!

 

オマケ:

名古屋についてすぐ、小牧ICで下りなきゃいけないのにひとつ手前で高速を

おりてしまって、知らない間に環状線に乗り、しばらく走ると名古屋城発見!!

どこでおりたらいいか悩んでるうちにさらに2つ目の名古屋城発見!!・・・

なんてことない環状線をぐるぐる回ってました…

「名古屋にはお城が2つあるのかと思ったよ…」というおばかな旅の始まりでした とさ。

無事に帰れてよかったよ。

Archive

Ranking