NOS Times

行って来ました~

Category
DIARY
Date
2010/01/12

今年の初詣になんとしてもいかなきゃと思っていた、福井県のとある神社に行ってきました。

何でもそこは内装業・インテリアの神様といわれていて、そのことを知った年から、

なるべく1月中に初詣としていきたいと思っている神社なんです。

 

去年1年間のお礼と、今年の抱負をお伝えしてきましたよ!!

実際いこうと思うと、福井県でもかなり端のほうで、正直いくのにかなりの勢いが必要とされるんですが、

今日は頑張っていってきました。

DSC_0200

ここがその神社です。なんかとっても静かで、その上なんだかこの中に入っていくと

空気が違うんです。

 

思わず深呼吸しちゃいました。

DSC_0209

神妙に進んでいくなおさんの後姿です。

 

DSC_0206

壮観な景色をながめる私(ぬち)です。

今年も頑張ろう!!という気持ちにさせてくれます。

帰りにはイタリアンを食し、おなかいっぱいになって帰ってきました。

が、おなかいっぱいになりすぎて、帰りの車の中で気持ちが悪くなり… 

家に戻った途端大変でした… 

でもでも、今年もこの神社にこれて本当に良かったです。

 

あと、なんと最近ずっと欲しかったものをゲットできました。

実は最近スーパーなどに行っても、本当にすっぱい梅干がなかなか売ってなくて、

必ずはちみつとか砂糖とか入っている甘い梅干しか見かけません。 

実は私梅干大好きなんですが、この甘いのが少しでも入ってるととたんに

食べられなくなってしまうんです。

そこで福井といえば福井梅。ということで念願の食塩だけで味付けされた

梅干ゲットしてきました。

DSC_0217

肉厚でとってもおいしいんです!!

見てるだけでつばがたまっちゃいます。

そしてついでにこれまた私たち2人が大好きなお茶漬けのもとも買っちゃいました。

DSC_0216

これでしばらく生きていけます!!(笑)

 

それから夜は*flaxの店長と新年会です。

お昼食べ過ぎてしまってひどい目にあったので、夜は控えめにでもしっかり

最後のデザートは食べてきました!!

パフェが竹の器に入ってました。

100111_2139~0001

今日はちょっと食べ過ぎの1日でした。

明日からまた控えないとね~

そして明日からまたお仕事頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

Ranking